あわあわあわ

すぐ、アワアワします。共働きですが、ワーママって言われるのは好きじゃありません。

元気かどうか、判断できるものってあるよね

自分が元気じゃないと、絶対できないことって誰しもあると思います。

私の場合は、3段階くらいある。

少し元気だったらできるのがお菓子作り。

料理が下手だけど、お菓子は得意でよく作るけど、

元気がないと全然作れない。

 

そこそこ元気だとできるのが、読書。

もともと読書は好きなんだけど、仕事が忙しいと意識がそちらに行って

どうしても読書に集中できない。

 

すごく元気だとできるのが動画編集。

子供たちの動画が、今3年分くらいたまってしまっている。

ここ2年ほどは、すごく忙しかったから…

 

先月まで忙しい部署にいて、もう仕事辞めようかな!って思うくらい

毎日疲れ切っていたけど、今月から少し落ち着いた部署に異動して

今は第一段階のお菓子作りまで回復してきた。

時には子供に不必要に怒ってしまうときとかあるほど疲弊してたから、

元気が出てきたのはほんとうれしい!

 

来年40歳だし、疲労をためない働き方をしていきたい。