あわあわあわ

すぐ、アワアワします。共働きですが、ワーママって言われるのは好きじゃありません。

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

来年40歳という、平均寿命からいうとほぼ折り返し地点なので

ちょっと本格的に好きなことをやっていきたいなと思ってる。

 

でも、改めてやりたいこと、と言われても何がやりたいのかしら。

 

仕事で言うなら、Excelで簡単なツール作れるくらいには得意だから

社内で、Excel利用の推進を行っていきたい。

まず、Excelというよりセンスがない人が結構多い。

罫線がおかしくても気にしなかったり、画像の縦横比がおかしくても気にしないとか、

数字が全角半角統一されてないとか。

そのセンスない人たちを矯正していきたいという願望がある。

 

プライベートでは、イラストを描いたり、粘土で造形したりするのが好きだから

2023年を待たずして練習していきたい。10年位前までは頻繁にできてたんだけど、

最近は全くペンすら握ってなかった。

 

でもでも、会社のことにもなっちゃうけど、この間会社で

システムツールのアイコンを作ってほしいと依頼があって

さらさらっと書いたらクライアントに気に入られたということがあった。

残るものを作れたという満足感が半端なく、

やっぱこういうの好きなんだなーと再認識。

 

継続して描いていこうと心に誓いました。

 

年末年始はお休みだから、やりたいことをやり切れるように

今回は休みすぎるくらい休もうではありませんか。

あと3営業日でお休みだ!